ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

来年の休日がわかりました。

久しぶりにMAYBANKから日本の三井住友銀行へ海外送金を行なったのですが、SWIFTコードを間違えてしまっていて、うまく入金ができていない。。何でもそうですが、多少慣れているからと軽く見ず、しっかり確認をすべきですね。

しかし、お金はMAYBANKの口座からは減っていて、三井住友銀行の口座には入っていないので、どこにいってしまったのか。だいたい午前中に送金すると、その日の夕方には入金されている形ですからね。とにかく返ってくることを祈っております。

でも、同じようなことをした人もネットで検索をすると出てきており、皆さん一応戻ってきている様子ですが、全く同じMAYBANKから三井住友銀行という例は無いので、自分で体感するしかありませんね。ただ、手数料を余計に取られていたというものも見かけたので、一体どうなることやら。とにかく戻ってきて欲しい。

本日、会社の来年のカレンダーが発表されまして、来年の祝日が明らかになりました。インドネシアでの大型連休はレバランシーズンだけなので、来年はカナダのモントリオールに行こうと今は考えています。まぁ、仕事の関係もあるので、まだ予約等はしないですが、ある程度のところでエアチケットの予約はしたいと考えています。

モントリオールには昔からの友人が現在住んでいることもあり、彼が言うには最高な街だとのこと。実際に写真を見たり、話を聞く限りでは、とても良い街なのだろうなと感じます。ここジャカルタとはまた違う街並みを見ることができるでしょうし、もっと大きく言えば、東南アジアとは全然違う雰囲気を味わえるのでは無いかと思っております。

全く行ったことのないところなので、とても興味があります。カルチャーにも興味がありますね。特に音楽はけっこう面白いので、クラブなんかも行ってみたいですね。ライブも観たい。

もともと自分自身がアジア諸国を好きなこともあり、海外旅行はほとんどがアジアでした。ヨーロッパにはフランスとスペインに少し行ったことがあるぐらいで、アメリカ大陸には行ったことがありません。だからかな、憧れみたいなものがあるのですよね。モントリオールからは陸路でボストンやニューヨークにも行けると聞いているので、思い切って足を伸ばすことができたら最高だなと考えています。けっこう距離がありそうですけどね。でも、ニューヨークっていざ行くとなると、かなり緊張するかもしれない。憧れがとても強い街なのですよね。今ここに書いていても、ワクワクしてしまう。

そんな来年のことを考えつつも、日々の仕事に精を出していかなくてはなりません。海外送金でトラブっている場合ではないですね。

 

今日、仕事中に見つけたWarungが集まっているところ。今度からKarawang地域に来た時は、ここで昼食を取ろうと決めました。

f:id:sabu0815:20191105232342j:plain

こういう雰囲気、大好きですね。住むならばやっぱり東南アジアがいいなって僕は思ってしまいます。上野で育ってきた性かもしれませんね。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Captain Supernova - Echoes of Love

  

こちらはレコードサイトで見つけたCaptain Supernovaの新譜から1曲選んだものとなります。無茶苦茶カッコいい。。メロウですね。カッコいいかそうでないかだけで聞いてしまっているのですが、このアルバムはレコードで買っていたでしょう。ドラムがとにかく良いっす。特に中盤から後半にかけて。是非とも聞いてみてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村