ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

ジムで走ってビール飲んだ日曜日。

昼前からジムで10kmほど走り、その後スポーツバーに行って、もうビールを飲んじゃお!ってなってしまい、けっきょくジム以外どこにも行かなかった日曜日を過ごしてしまった僕です。

今日はどこかへ出掛けようと思って昨日は引き篭もっていたのに。。まぁ、やってしまったものは仕方がないです。それにビールは美味しかった。しかし、日曜日の昼過ぎのスポーツバーはそれなりに空いていることはわかったので、良い収穫ではありました。

f:id:sabu0815:20191202012651j:plain

ここのスポーツバーは一人でも飲みに来れることが分かったし、一人飲みにちょうど良いかもしれない。もう一つはLOFTの新しくできた焼き鳥屋さんかな。あそこも一人飲みに良い気がする。

もう今日から12月なのですね。早いなぁと思いながらも、まだ12月なのかという自分もどこかにいます。今年はそれだけ濃い日々になっております。こちらに来てから10ヶ月。インドネシアという国を面白いと思えているけれど、まだまだわからないことが多いです。だから簡単に好きだとは言えないのですが、少なくとも毎日暑いし、食事は美味しいし、自分の時間も作れているし、生活自体は悪いものではないです。

でも、もっともっと知っていき、慣れていかないと。まだまだですね。すぐにどうにかできるわけでもありませんから。それは仕事も含めてですけどね。

 

あと3週間ほどで一時帰国か。あっという間に来るのでしょうね。10日間ほどの滞在ですし、滞在期間もあっという間に終わるでしょう。次回以降の一時帰国は今の所未定なので、短い滞在ですが、楽しみたいです。ぼんやりと食べたいものなどを出していこうと思いつつ、そろそろ土産の準備もしないとですね。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


東京フラッシュ / Vaundy :MUSIC VIDEO

  

J-Popが続いていますが、それだけ今聞いているということです。Vaundyという19歳のアーティストから1曲。Youtubeから知ったのですが、歌うまいなーというのが最初の感想。そして、メロディが心地よい。一度聞いて、すぐにやられました。今年の9月に出たこの曲が初めてのリリースになるのかな。iTune Store(って近い将来無くなるのでしょうかね)ではまだこの「東京フラッシュ」しか無いですね。気になるアーティストなので、今後も聞いていきたいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村