ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

お世話になっているサイトがインドネシアに進出。

先週と先々週と外出が続いたので、今週は事務所仕事をメインにしております。来週また外出続きになるのもありますけれどもね。

今日はこんなニュースを見ました。

www.nna.jpプログラミング学習のプロゲートがインドネシアに現地法人を設立したというニュースです。僕もこのプロゲートさんにはお世話になっておりまして、時間を見つけてはプログラムの勉強に活用させていただいております。

IT人材育成のために進出を決めたというようなことが報道されていますが、自分がお世話になっているサイトがインドネシアに進出するというのは嬉しいですね。

政府もスタートアップ企業を支援していくことを謳っていますし、まだまだ若い人口が多いここインドネシアなので、うまく成功していくといいですね。

まだまだプログラミングを学ぶとなると、英語の教材が多いと一緒に働いているローカルスタッフは言っていました。インドネシア語でできるようになると、利用したいという人は増えるのではないでしょうか。

言語は自分の母国語がなんだかんだで一番わかりますからね。でも改めてインドネシア語の勉強も続けないとと振り返りました。今年はインドネシア語検定を受けようと思っています。疲れていたり、今日はいいやとなることも多々あるのですが、少しでも触れるようにしていこう。

今日は短いですが、こんなところで。

DJ MIXを録ろうかなと思っております!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村