ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

悪いタイミングで嫌なニュースがジャカルタから飛んできた。

そろそろジャカルタに帰れるというところで、現地から急なニュースが。どうもCOVID-19のPCR陽性者が増えているとのことで、緊急ブレーキをかけるそうだ。PSBBの初期段階に戻すとのことで、9月14日からはオフィスへの出勤は重要なものを除いて禁止になるとのこと。今のところ、出勤のことしか記事には書いていないが、twitterで調べると、遊興施設の閉鎖、カフェやレストランでの飲食禁止などの文言も出てきている。

個人的には、ジャカルタに帰ってもこれじゃあジムに行けないじゃないか!などと思ってしまうのだが、それどころではないのだろう。背景には病床の増加があるらしい。つまり、これ以上増えると、入院すらできなくなるようだ。

しかし、どれだけPSBBをやったところで抑えられるのだろうか。もうコロナウイルスと仲良くやっていく施策にするのかと内心思っていたのだが、どうやらそうではなかった。経済をガンガン回していっていたし、とにかく進めるしかないと判断していたように見えたが、これも間違いだった。決してそんなことはなかったのですね。

「ジャカルタから出ないで欲しい、家にいて欲しい」というメッセージを知事は伝えたようだ。さらに客先へ行きづらくなるな。。なお、うちの事務所もとりあえず来週からは閉鎖するらしい。こりゃどうなるんだろうな。。

ちなみに帰るエアチケットは既に取ってしまっているので、僕自身は帰るつもりでいる。何だか、バッドタイミングなニュースだなぁと思うが、果たしてこんなことで収まるのかが全く検討つかない。これまでもPSBBは緩やかに続けてきたが、けっきょく収まらなかった。だから、強制力を持たせるのだろう。

少なくとも陽性者数や伸び率だけを見れば、4月よりも状況が悪いのは事実。ある意味、仕方がないとも思える。非常事態の言葉も出ているしね。。

何だか、うーんって感じではありますが、、とりあえずはこの数日間のニュースをしっかり見ていきたいと思う。

 

ということで、本日の1曲はこちら。


Never Dull - Esta Llama (Art Of Tones Remix)

Esta Llama (Art of Tones Remix)

Esta Llama (Art of Tones Remix)

  • Never Dull
  • ハウス
  • provided courtesy of iTunes

 たまたま教えてもらった曲なんだけど、かなりゴキゲンなNu Disco。カッティングギターが入るだけで、大きく変わる。ファンクっぽくなるとでもいうのか。でもこの曲は、ベースの安定感が光ってるかなー。自分のMixにも使いたいと思わせる1曲ですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村