ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

味覚が変わったのかもしれない。

出張者対応が今週いっぱい続いていたので、いつもとは違う1週間でした。基本的には朝から晩まで一緒に行動ということで、付きっきりにはなるのですが、同世代なので、いろんな話をすることができて、非常に良かったです。

でもどこかでやっぱり疲れはあるのかもしれませんね。帰宅すると毎晩すぐに横になってしまい、寝ていることが多かったです。でも、直接話をし、現在の状況について理解してもらう機会なので、非常に良い時間ではありました。

しかし、出張者からすると、僕の食生活はだいぶおかしいみたいで、まずリスクを考えて屋台系は食べないし、ローカル飯も選んで食べると言われてしまい、味覚もサンバルをガンガン入れる僕の姿を見て、日本人の感覚ではないと言われてしまいました。

味覚については確かに変わってしまったかもしれません。サンバルが無いと、物足りないですからね。そのため、日本食の繊細な味がわからなくなってしまったのでは無いかと少し心配にもなってしまいました。

でも日本食を恋しいと思うことなどなく、別にローカル食でなんら問題の無い日々を過ごしております。ちょうど1週間後には日本へ一時帰国なので、そろそろ行きたいお店リストなどは上げておこうかなと自分の中では思っております。

金曜日はやはり疲れが溜まっていますね。がっつり書こうと思っていたことも書けず、そろそろ寝ようと思います。

 

本日の1曲はこちら。


【MV】竹内アンナ / SUNKISSed GIRL - ONE SUMMER DAY –

  

竹内アンナ、いいですね。ここ最近、自分の中で掛かっていることが多いのがこの曲。夏っぽいけど、ここジャカルタはずっと夏の気候ですからね。サウンドは懐かしさもあるのだけど、決して古めかしい感じでは無い。彼女の曲は他のも最近、聞いていて、少しはまっています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村